2019年9月5日木曜日

日本のガイドブックに載らないイギリス観光地1


私達夫婦のイギリスの自宅は
イギリス中部に有り
日本のガイドブックに載るような
有名観光スポットは1つしか思いつきませんが


そんなマイナー処での
観光スポットをご紹介します。


今回はMercia Marinaです。


マリーナというと海を想像してしまいますが
こちらは湖の様な所です。

ボートを停泊させていて、そして湖の周りに
クラブハウスのような建物がいくつか有り


軽くショッピングをしたり
オープンカフェで陽を浴びながら
ゆっくりお茶をしたりして過ごします。








ここにはとても美味しいインド料理のレストランが有り
今まで色々な場所で食べたカレーの中で
ダントツに美味しいです。



モダンなオープンキッチンのレストランで
シェフ達のカレーの調理が目の前で実演されます。



湖には鴨や白鳥が泳いでいて
かなりアグレッシブに餌をおねだりに来ます。
噛まれたりしませんが
人間の手から直に食べようとかなり接近してきます。


日本の水鳥はこんなのだったっけ?と
首を傾げながらも家族と餌やりを楽しみました。




日本からここを目当てに来るほどでも有りませんが
車で近くを通ることがありましたら
お勧めしたい観光地です。