2017年11月14日火曜日

なぜ美しいものに惹かれるのか

私は美しい人、心、物、空間、に強く惹かれます

それはどうしてなのかと考えると、
美しいものは、私に嬉しい気持ち、
幸せな気持ちを与えてくれるからです


そして強いエネルギーを発している為、
自分を美しくしなくてはと、
触発されるからでもあります


その嬉しい、幸せな気持ちを
なるべく長く維持できるように、
美しい人や物を眺めたり、
自分自身を美しい環境に置いたり、
自分自身を美しくしようとするのだと思います


私がAsami-Parisの門を叩いたのは、
Asami先生の美しい歩き方を
自分も取り入れたい、
そして美の哲学を学んで自分の生活を
より幸せな気持ちで一杯なものにしたいと
思ったからです


人は自分の生き方をより美しくしたい、
より一層ポジティブな気持ちを持ちたいと
思うからこそ、
美しいものに惹かれ続けるのだと思います