2019年8月20日火曜日

自分が変われば周りも変わる



昨日まで夫の帰省でイギリスにおりました。


世の奥様方の多くと同様に
私も夫の故郷、家族が苦手で
毎年帰省が憂鬱だったのですが
今回はとても楽しいものになり
自分でも驚いています。


ここ1年程心のメンテナンスの為
思考グセの改善にコーチングを受けたり
ブログを読んだり
自分をもっと大切にしてきましたが


それがこの旅に結果として
現れたと思っています。


まず、夫の家族が皆んな
人が変わった様に
優しく接してくれ


苦手な夫の故郷でも少し郊外に出ると
意外と楽しめる所が
色々と有りました。


今回はロンドンまで足を伸ばし
短時間でしたが
次回ゆっくり観たい所も沢山見つけました。


実のところ
「私はロンドンよりパリが好き」と
決めつけて全く目が見えてなかったのです。


心のメンテナンスをして
自分の思考を客観的に見る癖をつけ
自分を大切にする


これだけで
周りが大きく変わるものなのだと
自分で気づけた事は
大きな成果であると思います。