2018年4月8日日曜日

モニターレッスンを終えて

昨日は遂にモニターレッスンを行いました。
7カ月のコンサルティングコースの集大成
となるイベントです

直前まで満足できるコンディションではなく
テスト前に悪あがきをする学生のように
クライアントが到着するまで
リハーサルをしていました

そんな私にコンサルティングコース仲間の
Seikoさんから応援のメッセージを頂き
嬉しい気持ちで開始することが出来ました

2回程説明中に舌を噛みましたが(笑)
一通りの説明をし、無事に終了しました

教えることに興味が無かった私ですが
クライアントが少しでもこのモニターレッスンで
何か得て帰っていただくようにと必死で
途中からは緊張を忘れてその気持ちのみで
行えました

クライアントがレッスン後の成果を
ビデオで見て喜んでくださると
教えることに興味の無かった私ですが
自分の好きな事を教える楽しさを発見しました

レッスン後にお飲み物を出して
クライアントと話しをしていると
「このレッスンはとっても美意識の高い人が
受講するレッスンよ。」と褒めてくださいました

そして、コンサルティングコースで習った
声の哲学のお陰で
「指示を出す声のトーンとリズムがとても
良かった。」との感想もいただけました

暫くは今の仕事と並行してハイヒールコーチを
行いますが、仕事を辞めたら
確実にハイヒールコーチ1本で
命ある限り続けていこうと思います。

そして、ハイヒールコーチとしての美意識UPの為
フランスに滞在する機会を増やし
美を吸収するというビジョンも強まりました

今は緊張から解放されてホッとしていますが
モニターレッスンを行えて良かったと
思います。


            
photo:favim.com