2018年12月15日土曜日

成り切ってみる





私は普段、グルテンを極力取らず
食生活を厳しく制限しているのですが




土曜日は好きな食べ物を
頂く日にしています。



時々Parisが恋しくなるので
土曜の朝はパリジェンヌに成り切って
Parisに居る時の朝食を作ります。




バターたっぷりのパンは
日本では見つけられないので
フランスから輸入した
冷凍クロワッサンとパンオショコラを
オーブンで焼き



ドイツのミュンヘンにあるお店の
お気に入りのコーヒーを淹れて
カフェオレを作ります。




そして季節のフルーツを
用意します。



フランスのラジオ、radio classicを聴き
パリのアパルトマンに居るかのように
優雅な気分で朝食を頂きます。




2歳の息子に「マミー!」と
呼ばれて彼のペースに持っていかれてしまう為
束の間のパリジェンヌですが




それでもめげずに
束の間のパリジェンヌに成る為
毎週末はParisの朝食を用意しようと思います。




何か手に入れたい物があれば
既に手に入れているかのように振る舞ってみる。




成功している方や
速いスピードで進化している方が
決まって仰る事ですが




この成り切りパリジェンヌの習慣が
私の生活にどう変化をもたらすかも
見ていきたいと思います。