2019年6月5日水曜日

身体の歪み対策


Asami-Parisのハイヒールウォーキングを
習っている全ての方に
専用のエクササイズメニューが必須です。


美しくハイヒールで歩く為に必要な
筋肉の動かし方を
身体に覚えさせる働きも有りますし


美しく歩けないと感じる時に
何処が原因なのか
身体の動きをチェックできる役目も有ります。



過去に取り上げたブログ記事
「ハイヒールウォーキング診断」シリーズでも
骨盤から上半身を捻って歩く人が
少なくなかったことから


人は意識を入れないと
本当に正しい姿勢、フォームで
歩く事は出来ないと思います。



エクササイズメニューは
ストレッチの効いた美しいワンピースで
エレガントに行うのが良いと思いますが



身体の歪みをいつもより感じたら
写真のモデルさん着用のような
フィットネスウェアもお勧めです。




鏡に映った筋肉の動きや
身体の左右対称具合をチェックするのに
分かりやすく
自分で修正がし易くなり



エクササイズの効果も
何割かアップしたように感じます。