2019年6月18日火曜日

妥協を無くす


先週参加した
モナコ在住の畑中由利江さんのトークショー
来られていた
3名の方々を知ることが出来ました。


彼女達は不思議なオーラを纏い
ふんわりとしながらも
好きな時にモナコへ遊びに行く事を
生活の中心にしている方々でした。


好きでない仕事の為に
毎日通勤電車に揺られて
夜には疲れ切って帰宅する人々と


ふんわり生きて好きな事だけして
生きている人々の大きな違いは
何だろうかと思い


彼女達のブログを拝見してみると
共通して書いてあったのが
「妥協を日々の生活から消していく」
「日頃と違う事を意識して行う」
という心掛けでした。


特に仕事に関しては
「好きで無いことは仕事にしてはいけない」
と強調されていました。


仕事が好きになれないから辞めるのは
大多数の人は尻込みをしてしまいます。


収入が無くなったらどうしよう
と思うのは当然の事です。



ですが彼女達は
質の高い時間に優先順位を置き


自分の収入はけして無くならないという
強い確信が有るようです。


彼女達のお一人は
経済的に非常に苦しいところから
今のお仕事を開始されたのですが


好きな事を仕事にしようと
強い決意をすると
予想以上の早さで軌道に乗ったそうです。


全ての人に当てはまるのか
分かりませんが
妥協を無くしていくことは


自分本来の姿を早く取り戻し
自分が主導の未来を作っていくのに
大きな役割を担っているように思います。