2018年6月1日金曜日

イギリス滞在記3



満開の八重桜に洋風のお城の組合せで
ここはどこ?と思われる方が
いらっしゃるかもしれませんが
ここはイギリスのヨークです。

家族の勧めがあり、観光に出かけました。

これはハイヒール愛好家の旅ですので
ハイヒールで街歩きをするポイントも
書きたいと思います。
ヨーク:ハイヒール難度 6/10点

義妹より、ヨークは道がデコボコだから
ハイヒールはやめた方が良いよと
アドバイスがありましたが、
ハイヒールでも歩けます。


ヨークの観光の中心部は
石を埋めて作ったデコボコの路地が有り
感じの良いアンティークや紅茶の計り売り等
古くから続いているようなお店が
両側にたくさん有ります。

時々お店の前には人だかりが有るので
避けて歩こうとすると歩道を降りてデコボコの
更に多いところを歩かなければいけません。

ハイヒールを傷つけ無いようにしながらでも
お店を見て歩くのは楽しいひと時です。


路地でウィンドーショッピングをしたり
お城の見学をした後は
是非Bettysでアフタヌーンティーを。


クラシックなインテリアのお店なので
ハイヒールにワンピース姿がとても
マッチします。


ヨークの街は
こじんまりとし、のんびりとした雰囲気で
ハイヒールでゆっくり街歩きするには
良いところでした。