2018年6月13日水曜日

美しさの基本






フランスのコルシカ島出身で
今はカリフォルニアで活動する
ヤスミナ ロッシさんという
60歳を超えたファッションモデルがいらっしゃり
日本のいくつかのwebsiteでも紹介されています。
instagram: https://www.instagram.com/yazemeenah

彼女はビキニでポーズを取っても
無理に若作りした感じは無く
寧ろ、活き活きとし、服飾品に頼らなくても
彼女自身から強い生命力を感じさせるオーラが
出ています。

艶やかな肌、引き締まった身体
活き活きとした表情と
圧倒的な美しさに目が奪われます。


どうやってその健康美を保っているのかですが
とてもシンプルでした。

新鮮なオーガニックの食品を食べ
スキンケアもナチュラルな物を取り入れ
自然に触れる機会を多く取り
健康的なライフスタイルを送っているようです。


「食べ物が人を作る」「健全なる精神は健全なる肉体に宿る」
という事を当たり前過ぎて忘れてしまいますが
美しさの基本であると思います。

ハイヒールで美しく過ごす為にも
是非この基本を見直していきたいと思います。