2018年8月28日火曜日

オートクチュールレッスンを受ける前に




ちょうど2週間前にParisで
Asami先生のオートクチュールレッスンを受講しました。



年に1回のAsami先生から
同じ空間で学べる貴重なチャンスですので
1秒たりとも無駄にはしたくありません。



今回は日本からParisへ直行するので
そのままでは初日はマイナスのコンディションから
ゼロの状態に戻すだけで終わってしまうと思いました。



そこで到着して直ぐにホテルの部屋で
プレタポルテレッスンを受講することにしました。
結果、正解でした。



オートクチュールレッスンの初日は
マイナスのコンディションでのスタートでは
ありませんでした。



10数時間のフライトというのは
身動きが取りにくく
身体を固くし
筋肉が驚くほど衰えます。



この間は100歩位しか歩いていないと思います。



オートクチュールレッスンを
3日以上取る方には不要な策ですが



それ未満のレッスン数でしたら
オートクチュールレッスンを
有意義にする為に
プレタポルテレッスンを
事前に取られることをお勧めしたいと思います。