2019年4月25日木曜日

ハイヒール美人の条件


もうすぐParisでAsami先生と
レッスンの予定で
嬉しい気持ちで一杯ですが


唯一憂鬱になるのが旅支度です。


私は20歳からほぼ毎年
一人で海外旅行をしていますが
パッキングだけは苦手です。


旅は人生の縮図と言われていますが
旅支度から私の課題が
次々と出てきます。


最低限の必要アイテムを
旅先で快適に過ごせるように
選ぶのですが


毎回反省点を
持ち物リストに反映させているものの
出発時点でスーツケースが
かなり重いのです。


コンパクトでミニマムな荷物で
快適に旅先で過ごす為に
何を持って行くのか
取捨選択を素早くするのがまず課題です。


そして持ち物リストの中で
旅行でしか使わないアイテムが
何処に収納しているかが
直ぐに分からない事がありました。


私とは対照的な例ですが
アパレルブランドFOXEYのオーナーの
前田義子さんはNYと東京を
行ったり来たりの生活を
されている時


東京に居るお嬢さんから
「ママ、〇〇は何処に有るの?」
とNYの前田さんに電話が有れば
「△△の引き出しの✖️番目」と
即答出来たそうです。


慌てない生活をする為には
物を良く整理整頓し
何処に何が有るのかを
把握しておくことも必要です。





ハイヒールと美しい生活を送る為には
慌てる事とは無縁の生活を
コミットメントしなくてはいけません。



その為には生活パターンや持ち物の
取捨選択をして無駄を減らすことと


そして整理整頓して
物や出来事をきちんと把握しておく事が
必要で有ると思います。