2019年1月18日金曜日

時間がゆっくり流れるようにする

 



子育てとフルタイムの仕事をしていると
まだ両立が上手く出来ていない所為で



大好きなお茶を楽しむ時間が
全く取れていないことに気づきました。



私はお茶が大好きで
色々な種類の物を集めています。




普段私は甘い物をセーブしているのですが
美味しいお茶には美しいお菓子が必要だと思います。



そんな折に
いつもご自分の目標に全力で取り組む
素敵な女性より美しいお菓子を戴きました。



お忙しい合間に旅をされたParisとMonacoから
私に素敵なお土産を選んでくださった御心遣いに
とても嬉しくなりました。



お土産を受け取ると
そのお店の近所の風景が思い出され
 
ParisやMonacoの風を運んでくださった気がして
とても幸せな気分になりました。


 
 
慌ただしい生活をしていると
時間が過ぎるのが早過ぎるように
自分を感じさせてしまいますが
 
 


そのような状態でこそ
美しく整えてゆっくりカップ一杯のお茶を
美しいお菓子と供にいただき
 



時間は気持ちとコントロール次第で
ゆっくり流れるのだと
自分に言い聞かせたいと思います。
 



基本中に私はせっかちで
「早くしないと!」と自分にプレッシャーを
掛け過ぎてしまう癖があり



Asami -Parisコースで
話し方のトレーニングの際には
適度な間を置いて話す事に苦戦しています。
 
 


自らが時間や間をコントロールするのであって
状況にコントロールされてしまっては
いけないと思います。
 



ハイヒールで美しく歩くには
1つ1つの動きを
確認しながら行うので
ゆっくり歩くことになりますし



また、たった一杯のお茶を
楽しんで飲む時間を作るのも
忙しない自分を落ち着かせる効果があるので



小さなことから時間がゆっくり流れるように
して行きたいと思います。