2019年1月22日火曜日

生活をシンプルにする





11月から新しい職場に異動し
嬉しい反面、通勤時間も仕事量も
倍になってしまいました。



慣れない新しい生活で
疲れが溜まってしまい
寝込むことが増えてきました。



以前は半日も眠れば復活していたのが
3日寝ても回復しません。



疲れが溜まると皮膚が荒れ
胃腸が働かなくなり
椅子に座って居るだけでも
苦痛になってきます。



これは生活をスローダウンしなくては
いけないと思い
削減する事をピックアップし始めました。



忙しくても栄養のある手作りの食事
寝る前に家を綺麗にする


このような決め事も
緩めることにしました。



元々夫と私は食の好みが真逆で
夫は手作りの食事よりも買ってきた
ハンバーガーが好みです。



そこで食事は自分の分だけ
簡単で栄養価の高いものを作り
夫には好きな物を食べてもらうことにしました。



いくら美しく整えた家で
バランスの取れた食事をしても
疲れた表情で居ては意味が有りません。



生活の中の事を取捨選択して行くことは
意外に難しいことですが
生活をシンプルにしていく為の過程として
ポジティブに捉えて進めていきたいと思います。