2019年1月7日月曜日

成りきってみた成果


                                                photo: we heart it



以前のブログで 成り切ってみる というタイトルで
書いておりますが
週末のみパリジェンヌに成りきって
朝食を取るという習慣を始めております。



そこで面白い事が起こりましたのでご報告します。



開始日の夜に夫と近所の小さなスーパーへ
買い物に行ったところ
珍しくヨーロッパ系の男性を見かけました。



レジですれ違う時にその男性が私達に
英語でsorryかexcuse me か何か仰ったので


夫と「彼はイギリス人かしら?
それとも北米の方?オセアニアの方?
イギリス人はあまり見かけないからそうだといいねえ。」
など会話しながら家路に着きました。



そして数週間経ったある日
家族でデパートのおもちゃ売り場へ行ったところ
見覚えのあるその男性がいました。



子供のプレイエリアで息子を遊ばせていると
その男性が夫に話しかけてきました。



私も彼らの会話に入ると
彼は、「あなたたちを何処かで
お見掛けしたことがあります。」
と仰いました。



私が、数週間前の土曜日に○○スーパーで彼を
お見掛けしましたとお伝えしたところ



彼は近所に住んでいるらしく
そしてパリ出身( ! )のフランス人で
日本人の奥様と2人のお子様がいると仰いました。



日本語が話せない夫と彼はパパ友として
今後お付き合いしていくことになりました。(笑)



私の成りきりパリジェンヌの成果なのか
夫が引き寄せたのか分かりませんので



引き続き、成りきりパリジェンヌを続けて
他の変化が出ないか待ってみようと思います。