2018年2月8日木曜日

JUNKO NAKANO先生のメイクレッスン


先月、ASAMI先生をはじめ、
コンサルティングチームから絶大な支持を集める
JUNKO先生のセルフマッサージと
メイクのプライベートレッスンを
受けてきました。

JUNKO先生とASAMI先生は
それぞれ哲学を持っていらっしゃるという点で
似ているとお聞きしていました。

徹底的に無駄を省いて
美しさを創るという点で
似ていらっしゃると思いました。


今までプロのメイクを受けてきた中で一番違うのが、
上記に書いた通り、無駄が無いということです。
今まで要るのが当たり前だったアイテムも
カットされています。

また、JUNKO先生はメイク用品を塗るだけで
創る美ではなく内から出る美、
つまり健康美も大切に考えておられ
こちらも今まで会ったメイクアップアーティストの方々とは
違う点です。

メイクの前に、セルフマッサージを習いました。
顔の歪みを確認した時、ハイヒールウォーキングの
時に分かる体の歪みと関連しているという発見がありました。


ご興味がおありの方は、セルフマッサージと
メイクの両方を受講されることをお勧めいたします。
何故なら、顔の凝りを解すとメイクの仕上がりが
違ってくるからです。



年齢と共に顔や美の価値観が変わりますので、
自分のメイクのアップデートの為に
これからも定期的に受講したいと思います。