2017年12月27日水曜日

穏やかな心から発する波動

美しくハイヒールで歩く為に、
美しい歩き方や装いは勿論ですが、
美しい心の状態も必要であると思います。


ハイヒールで歩く時は、歩幅を小さく、
一つ一つの動作に細心の注意を払って
歩きますが、

自分の心が荒れ、
悪い波動が出ている時は、
注意力が落ち、
危うくヒールやつま先に
大きな傷を付けそうに
なることが良くあります。


私の今の最大の課題は
常に落ち着いて
自分から出ている波動を
少しずつでも上げていくことです。


外国人の自己主張の強い夫と住んでいると、
意見の違いから、最初は落ち着いて
話をしていても、最後は感情的な夫につられ
どちらも引かない程の言い争いになります。


この時、荒い波動が自分から出ているのを
とても感じます。
自分の言い分の正しさはどうであれ、
悪い波動に同調してはいけないのです。


先日、パリに住む素敵な日本人マダムに
波動に関する本を紹介していただきました。


悪い状況や心を乱すような言動をとる人に
逆らわないで代わりに愛を送ると
あなたの状況はぐっと良く変わる。

と何度も書かれていました。

これはやられっぱなしであれ、
というものではなく、
嫌なものはNoと言い、


私達の心を乱すような
言動を取る人、出来事に
心の中で逆らわず、
ネガティブな感情の代わりに
愛を送るということだそうです。


八方塞がりで、解決方法が無い時には
さらに自分の波動を上げる必要があるそうで、
マダムはこの方法で物事が上手く
解決していくのを体験したと
仰っていました。


美しいハイヒールに相応しい自分になれるように、
美しい物を見たり、身に着けたりするだけでなく
心も美しい感情だけを持つように
心掛けたいと思います。