2018年9月9日日曜日

ルブタンのハイヒールのパートナー




                                          

Parisに行く度に
少しずつ、ルブタンのハイヒールコレクションが
増えてきて、外出時にはよく履くようになりました。



そこで気になってくるのが一緒に歩く
夫の靴です。



夫はファッションに無頓着で
あまり他人に干渉したくない私でも
もう少し質の良い靴を履いて欲しいと思っていました。



そこで先月、Parisに一緒に来た彼に
靴を買うことにしました。



ルブタンのハイヒールには
ルブタンのメンズシューズが
ベストな組み合わせなのでしょうが
ファッションにとても敏感な男性しか似合わないと
思いましたので、別のブランドで探すことにしました。



Asami先生に教えていただいた
Parisのプランタンのmen’s の靴のフロアは
充実しており、大変選びやすかったです。



そこでイギリスの靴のメーカーの物を
2足選びました。



質の良い靴は大概イタリア製ですが
紳士靴においてはイギリスにも
良質な靴の産地が有ります。



Northampton(ノーザンプトン)というところで
Parisでも人気のJohn LobbやChurch’sもこちらの
産地のものです。



日本でもこのNorthamptonの
伝統的な製法の靴のファンがいて
靴を求めてイギリスに行く男性達がいるようです。



肝心の夫は靴擦れしながら黙って履いていますが
彼は上質の靴と今まで履いていた靴の違いを
いつ気付いてくれるのだろうかと
私は興味深く観察しています。(笑)