2018年10月20日土曜日

スカート丈


                                           photo:cubeny



先日のレッスンでは
新しいワンピースで臨んだのですが
Asami先生から丈が少し長いとご指摘が入りました。



スカート丈は正しく選ばないと
実際よりも老けて見えたり
無理に若作りして見える原因になります。



前からスカート丈で注目しているのが
フランス大統領夫人の
ブリジット マクロンさんです。



現在65歳である彼女ですが
彼女のスカート丈は
若作りでも無く
アクティブで軽やかに
私には見えるのです。




彼女がもし膝を隠すスカート丈を選ぶなら
落ち着き過ぎて見え
歳の離れた夫との見た目のギャップを
強調してしまうでしょう。




また、余りにもミニ丈過ぎると
度が過ぎた若作りに見えたり
軽く見え過ぎて
好ましく無い男性達の目を引いてしまいます。



身長や体格、個性などいくつもの要素を考えると
一概にこの丈がベストだと言い切れませんが



素敵に見える女性達のスカート丈を
参考にしながら
自分にベストなスカート丈を見つけると
良いのではと思います。

                                                 
photo:Ellegirl