2018年4月2日月曜日

コンサルティングコース終了を控えて

私はコンサルティングコースを受講する際
教えることに興味が無かったのですが
カリスマ性をつくるという項目に
とても興味を持っていました


普通のどこにでも居るような私を
美しく輝かせたいと思っていましたが
美しく飾り立てるだけでは不十分だと
何となく気付いていました


ですから、どんなレッスンなのだろうと
受けてみたくなったのです


最初はAsami先生が
厳しいモデル事務所の社長のように
私の外見にダメ出しをたくさんするのかと
期待と不安を持っていたのですが(笑)
実際は静かに、美について
自ら気付くように思考を変える
トレーニングをしてくださったと分かりました

課題をこなすのに
仕事、子育て、家事の合間を
どのようにぬって行うのかを
常に考える必要があり
慌ただしい6カ月ではありましたが

忙しさを理由に
どんどん美しさが失われていくのを
止めるストッパーの役割としても
大きな役目を担ってくれました


毎朝、徐々に起床時間を早め
今ではストレッチやエクササイズ
を出勤前に習慣付けることが
できるようになりました

また、過去にハイヒールレッスンで
習って分かっていたつもりだったことが
実は分かっていなかったことがわかり
自分が教える練習をすることで
理論を叩きこむことができました

そして、ブログを書いたり
他の受講生の方のブログを
読んだりすることで、美に対する思考が
大きく変わったことも大きな成果だと
言えます

コンサルティングを取ろうか迷っている方が
いらっしゃれば、教えることに興味が無くても
ご自分の美を高めることに興味があれば
とても満足のいくコースであると思います

              
photo:favim.com