2019年6月25日火曜日

天使の歌声


師匠のAsami先生のParisのサロンで
初めて聴いた美しい天使の様な歌声


それはサウスロンドンを拠点とする
少年合唱団Liberaでした。


通勤の電車の中で急に聴きたくなり
聴くと前にも増して
美しい歌声が心に染み渡り
思わず涙が出てしまいそうになりました。


心が清められる様な
そんな今迄にない感情でした。


電車を降り
バス停で待っている間に
彼らのコンサート情報を
即座に調べてみました。


この夏、イギリスの自宅へ帰るので
イギリスの何処かで
彼らのコンサートに行けるかもしれない。


意外な事にイギリス国内での
コンサートスケジュールは
見つけられず



私の職場近くに彼らが
秋にコンサートに来る予定が
書かれていたのです。


さらに驚いたのが
そのチケットは売り出されて
そんなに日が経っていませんでした。




偶然といえばそれまでなのですが
何となく
来るように呼ばれている様な気がして
その場でチケットを購入しました。





過去1年間
ストレスが溜まる事が多々有り
落ち着いた今も
未だに美しく無い感情が
フラッシュバックしてくることに
悩んでいたのですが



鳥肌が立つ様な
音楽を聴き
涙を流すということに
心のクレンジング効果があると判りました。



美しい音楽が
私の心を癒し
私を美しい世界へ引き上げてくれる



音楽の素晴らしさに
改めて気付かされ
そしてもっと生活に取り入れようと
思いました。


Liberaのコンサートにご興味のある方は