2017年10月10日火曜日

コンサルティングコースの隠れた効果

以前英会話教室に通っている時、
面白い発見がありました

クラスの人が、
耳から聞いて覚えた方が効果的な人と
目から読んで覚えた方が効果的な人と、
ふたパターンに分かれたのです

プロのミュージシャンの生徒さん達は職業柄、
耳が良く発達しているのか、前者に当てはまって、
残りの人は後者に当てはまりました


今、私はコンサルティングコースを取って
1カ月になります

ハイヒールレッスンは1年以上習っていますが、
コンサルティングコースを取ってから
ハイヒールレッスンで習った事が
スッと頭に入ってくることが多く、
びっくりしています


まさにハイヒールレッスンは
Asami先生の指示を耳から理解し、
コンサルティングコースでは目を使って教材を読み、
課題を書くということをしています


何度も耳で聞いたアドバイスを、
今度は視覚から取り入れると
たちまち回路が繋がったように理解が深まるのです


勿論、Asami先生が綿密に練った教材、
カリキュラムが理解を深めることに貢献しているのは
言うまでもありません


コンサルティングコースを取る前は
ハイヒールウォーキングがまだ完璧ではないので
コースを取ることを躊躇していました

しかし無駄なく最短で
美しいハイヒールウォーキングを習得するには
耳と目と両方から効果的に覚えて、
身体で実践するというのが
ベストな方法だと気付きました