2017年10月17日火曜日

O脚を治したい方へ

以前書いたブログで、私のO脚矯正への
長い道のりを書きましたが、

私の様に遠回りせず、最短期間で治したい方にはAsami−Paris メソッドの
ハイヒールウォーキングを強くお勧めしましす。


レクチャーとウォーキングレッスンとの
両方のアプローチで学ぶ
コンサルティングコースがベストです。


このようにお勧めするのは
Asami先生から宣伝を頼まれた訳でなく、
私の数々のO脚矯正への試みの中で
断トツで効果的だったからです。


O脚矯正をした時、
殆どの施術者、指導者達は、必ず、
「O脚を治したいのなら、これだけでなく、
歩き方も直してください。」
と仰っていました


確かに週に一回、1時間程
O脚矯正に良い事をしても
残りの時間をO脚が進行する
悪い歩き方をしていては
意味がありません



簡単に、こう歩けば良いですよ、
と説明をしていただいたのですが
それは理想論であり、当時の私には
身体の構造上難しく、その通りに
歩く事が出来ませんでした


ウォーキングのレッスンも
通っていましたが
団体レッスンだったので、
私には効果はありませんでした


人はそれぞれ歩き方に強い癖があるので、
マンツーマンで、
どうしてO脚になったのか、
治すにはどう歩いたら良いのか
細かく指導して頂かないと
大きく改善するのは難しいと思います


長い間に蓄積した
間違った歩き方が作ったO脚


歩き方を矯正し、まっすぐな脚にするのは
O脚を作り出してしまったのと
同じ位の期間がかかるかもしれません


ですので、一日も早く治したい方には
1人1人の歩き方を丁寧に分析した上で
正しい歩き方を身につけていただき、
その結果、効率よくO脚矯正が出来る
Asami−Paris メソッドのハイヒールウォーキングを
お勧めしたいと思います