2019年2月5日火曜日

美しさへの意識が変わったと思う瞬間



美しさへの意識が変わったと思った瞬間


Asami-Parisのウォーキングを始めてから
歩き方や思考を見直して
何ごとも丁寧に行うようになって
暫く経ってから



「あなたは凄く変化した。」
と言われた時


また、気にも留なかったことに
気が付くようになった時



ようやく愛と感謝が
理解出来始めた時



ああ、やっと本来持つべき美しい生き方を
開始出来る時期が近づいてきたのだ
と思いました。




今までの生き方は


まるで早く沢山出来る事が
1番大事であるかのように
問題集を解き


答え合わせをきちんとしないで


何故解けなかったのか


何故間違ってしまったのかを


深く考えずに放置しているような状態でした。





美しく歩くことを学んでいると

Asami先生から
真のエレガンスとは
外見の美だけで無く


生活態度や思考等の
内面の美も同様に
不可欠で有ると学びました。




内面を整える大切さを考える機会が
増えるに連れて



私に助言をしてくださる方
黙ってお手本を見せてくださる方が
現れるようになりました。




引き続き
歩き方や立ち振る舞い等
外見をエレガントにする事に
取り組むと共に



常に真のエレガンスを
心に持ち続ける事が出来るよう




放置してきたネガティブな考えグセ
心に残っている澱を
丁寧に取り除く事に
取り組んで行きたいと思います。