2019年2月14日木曜日

結婚生活継続の難しさ



今日はバレンタインデー且つ
夫と私の結婚記念日です。


本来なら愛やロマンティックなムードに
酔いしれる時なのかも知れませんが


他人と住む難しさを
改めて感じています。


ここ暫く、私は体調不良なのですが
そのお陰で夫婦の片方が
不調である時
夫婦がどう有るべきか考えさせられました。


夫は家事が大嫌いで
頼んでも
延々としなくて良い言い訳をして
中々しない人です。


これからはこれを面倒がらずに
冷静に怯まずに夫に言い続ける事


かなり私には難しいのですが
私の夫への見方を変える事


これを行なって行きたいと思います。


これでも変わらなければ
次のステップに移れば良いのだと思うと

少しは夫婦の関係を
シンプルに捉えることが出来るような気がします。