2019年8月11日日曜日

海外旅行の道中を美しく過ごす為に



私が最も美しくない時は
海外旅行の道中であり


子供と旅をする様になってから
益々悪化していて
何とかこれを改善したいと
常々思っています。


まず、旅はエレガントに行うと
強く決意をし
美しくない事項を
消去していくことにしていきました。


一つ目に美しくないのが
大荷物を余裕無く抱えて
移動する事です。


私達夫婦は大小4つのスーツケースに
ベビーカー、小さな子供と
移動するのですが
一度夫の主張で電車で移動し
混んだ電車に乗った上に乗り換えまでして
心底ウンザリしました。


そこで自宅からかなり離れた空港まで
自宅まで来てくれる乗合タクシーを使ったり
空港バスの乗り場までタクシーを使うことに変え
グッと楽になりました。


この結果
スーツケースの数を気にしなくて良くなったので
子供用のスーツケースを買うことが出来
自分のスーツケースに子供の物を
キチキチに詰め込んでいたことから
解放され、綺麗にパッキングを
する事が出来ます。


二つ目は狭い機内で
必要な物を取り出しし難かったり
足元に置いた物で身動きが取り難いことです。


今回思い付いた対策案は
各自で中身が見易い小ぶりのバッグを用意し
フライト中に使うアイテムを入れ
S字フックで座席前に引っ掛ける事です。


ゴミ用の袋も同様に引っ掛けます。

これで座席周りを
整理整頓した状態にキープでき
何度も頭上から荷物を取り出さなくて済みます。


次回に続きます。