2019年8月16日金曜日

ロンドンで鍼灸初体験



私は近年心のメンテナンスを重点的にしており
好んで読んでいるブログも
そのような事が学べるものが多いです。


そのブロガーさん達の内のお一人が
ロンドンで鍼灸のクリニックを
開業していらっしゃり


ロンドン滞在中に
コーチングのセッションと鍼と
セットでお願いしました。



私は長年原因不明の体調不良が有り
どこの病院でも原因不明で
これはメンタルや思考癖に
問題が有ると思っていたので



気の流れを体調と関連付ける
東洋医学が良い解決策だという考えに
辿り着きました。


ロンドン郊外にある
この方のクリニックには
電車で移動でしたが遅延が有り


予約時間に間に合いそうも無く
メールで車中から連絡すると



「大丈夫です。」と
直ぐにお返事を頂いたのですが
その時この方のポジティブな強いエネルギーを
感じました。



その方にお会いすると
とても柔らかな雰囲気で
仙人の様な
達観したオーラの有る女性でした。


先ずは四柱推命と
この方のお持ちのスピリチュアルな視点からの
アドバイスがありました。


生年月日と生まれた時間だけしか
お伝えしていないのに


私の家庭環境から起こる私の思考グセ
それが影響して起こる体調不良等
思わぬアドバイスを頂けました。


その後、鍼をして頂いたのですが
ハイヒールウォーキングで
頭をプッシュして歩くお陰か
首の筋肉がとてもしっかりしていると
お褒め頂けました。


私は絶え間無く急いで考え事をしているので
何も考えない時間を1日数分作るようにと
宿題を頂いて帰りました。


そうするとピンっと起こる閃きを
キャッチし易くなるそうです。


自分の事なのに
自身の心身の事が解っていない場合
このように東洋医学にヒントを頂くというのも
一つの選択肢で有ると思います。