2019年8月22日木曜日

ロンドンの旅


ロンドンの旅は今回で3回目です。


素人ながら効率良く快適に過ごす為に
気付いた事をシェアしていきたいと思います。


拠点にするホテルは
是非ケンジントン地区がお勧めです。
観光やショッピングに便利で
治安も良いと思います。


しかしながらハイシーズンも重なり
少し高めなのが夫は不満なので
快適さと良心的な値段を備えた
こちらのPark international Hotelにしました。

観光都市のホテルで
そこそこ良い条件になると
値段が高くなってしまいますが

快適さはある程度確保しておくべきだと
思います。



グロスターロード駅からすぐで
高級スーパーのWaitroseや、Sainsbury’s も
近所に有り、ちょっとした買い物にもとても便利です。

このホテルのあるCromewel Rdは
白亜のイギリスらしい
素敵なホテルが並んでいるので
お好みの美しいホテルに是非行かれる事を
お勧めします。


初回は高くても
一度泊まるとプロモーションのお知らせが
頂けるので
後にお得な値段で泊まれる事が多いようです。


朝食を終えたらお店や美術館等が開くまで
是非お散歩にお出掛け下さい。


少し歩くと美しい緑地が直ぐに現れ
イングリッシュガーデンが楽しめます。



パワフルなbig cityでありながら
直ぐに美しい緑地にアクセスできる

これが私にとっての
ロンドンの最大の魅力です。