2019年1月29日火曜日

愛と感謝と引き寄せ



夢を実現して成功するには
努力と運が必要ですが



夢を実現して成功し
心から幸福を感じるには
更に愛と感謝が必要であると



実際に、夢が叶って幸せそうな方々を見て
強く確信しています。




Asami先生の最新のブログでも
感謝の大切さについて
書いていらっしゃいます。






一時、The secretという
本やDVDが注目されましたが
私には心の深いところで
理解が十分では有りませんでした。



思った事が実現する
だからネガティヴなことより
ポジティブな事を考えるのが良い




こんな理解のレベルでした。





愛と引き寄せはまだ実感できておらず
まずは自己愛を充実させることと


そして生まれてから今まで
愛されて守られてきた瞬間を
憶えている限り
寝る前に思い出して
1つ1つに感謝する事を始めました。



愛は既に自分に充分に注がれているので
いかに自分がそれを自覚するのかが
大切だと思います。




感謝に関してですが
今、こうして大きな問題もなく
平和に快適に生きていることに
今以上に深い感謝をするように
努めています。



私は通勤の帰りは
職場から電車の駅まで
タクシーを使うのですが
以前は職場の前に有った
タクシー乗り場が廃止されて
タクシーをつかまえるのに一苦労でした。



タクシーの運転手さん達に
私の職場周辺は乗客が居ないという情報が
既に広まっているのも問題でした。



冬の寒い夜に外で
タクシーをじっと待つのは苦痛です。



そんな時にやっと停まってくれたタクシーに
乗り込むと、心から「ありがとうございます。」
と自然と言葉が出てきました。



それ以降、停まってくれたタクシーに
乗る度に心からのありがとうを伝えると
それから何故か、探すと直ぐにタクシーが
目の前に現れるという不思議な現象が
起こり始めました。





感謝の気持ちはパワフルなのだと
実感しました。



引き寄せを期待する
しないに関わらず
愛と感謝は心を温かく
満ち足りたものにします。



今までぼんやりと生きてきたのですが
これからは自分の中に
愛と感謝を循環させながら
丁寧に日々を過ごして
行きたいと思います。