2019年5月10日金曜日

オートクチュールレッスン


9ヵ月振りにParisに戻り
師匠のAsami先生のサロンでレッスンをしました。



Asami先生は
skype越しでもお美しいのですが
直にお会いすると
ハリウッドスターの様な
眩しい程のオーラを放つ方です。



今回は屋外でのレッスンも有り
サロンの外で拝見する先生は
更にエネルギーを強く放たれ
通行人が見つめずには
いられない程の存在感です。



日本では歳を重ねることは
ネガティブに捉えてられがちですが
歳を重ねられるに連れて
ますます輝く先生を拝見し


この状況こそ
日本女性が目指すものだと
強く感じました。


どの様に生きれば
美しさを重ねられるのか


先生を始めAsami-Paris コンサルティングメンバーは
美しさを物事の基準とし
美しさを感じる気持ちを大切にする事


そして決めた事をコツコツと毎日継続する事の
大切さを知っています。


これらは美しく歳を重ねていく
シンプルな条件だと思います。


書くとシンプルですが
毎日の継続とは難しいものです。


ですが試行錯誤しながら
継続出来る状況を
焦らず作り出していく過程も
楽しみを見い出しながら
進めて行きたいと思います。