2019年5月16日木曜日

アジアンビューティーを目指す




今回のParisでのAsami先生とのレッスン中に
しっかり目のスモーキーアイメイクを
私にして頂きました。


鏡を見て思わず
Wow!と言いそうな程
強くセクシーに見える自分の顔に
思わず笑みが溢れました。


海外に居るエキゾチックな日本人の顔です。


ミスユニバースの元日本ディレクターである
イネスさんが
アジアンビューティーを際出させるには
スモーキーアイが必須と仰っていたのは
気になりつつも


日本では濃過ぎるメイクだと思って
今までした事は
有りませんでした。


しかし私の今の年齢の
顔立ちや
ハイヒールを愛用するライフスタイルには
これくらいのメイクの強さが
必要で有ると気付きました。


Parisをはじめ欧米の街では
日本と違って
可愛さや女性受けを狙ったメイクより


セクシーで強い女性を
表現するメイクが断然似合います。



レッスン後にそのままParisの街を歩くと
まず待ち合わせしていた夫が
「このメイク良いじゃない!」と声を掛けてくれ



それから一緒にレストランに入ると
お店の中の男性達の視線を
驚くほど集めていることに気付きました。



こんな事は生涯初めてです。




それからもParisでずっと
スモーキーアイメイクを続けていました。



メイクの心理的効果なのでしょうか
堂々として、自信に溢れ
パワーが漲る


そんな女性性を満喫していました。



そしてハイヒールウォーキングも
普段より一層美しく歩こうという
気分になりました。






力強いスモーキーアイメイクとハイヒール


この2つ組み合わせは
女性性を楽しむ最高のツールかもしれない。



この様にふと思った事が
証明される出来事が有りました。



Parisで知り合いの方とのミーティングに
急遽同席された素敵な女性に
私のメイクとハイヒールウォーキングをお褒め頂き



この度この方へお教えする事となりました。




彼女は海外在住の日本人女性で
旦那様と2人でお出掛けの際に
ハイヒールとメイクアップで
美しく装いたいとご希望です。



元々美しいこの方を
さらに美しくするお手伝いを
メイクとハイヒールウォーキングを
用いて行いたい。




是非とも彼女にお住まいの国で
アジアンビューティーとして輝いて頂きたい。





そんな熱意を持って
私に今出来ることは何なのか



プラニングをするのが
とても楽しい時間です。